~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~

シュラフ/マット

ホーム/ギア/シュラフ/マット
7/23 2012

モンベル システム エアパッド150 ~ 膨らませてみた ~

2017-05-21T10:26:03+00:00

テント内で使用するマットです。 マットにもいろいろ種類があって、ウレタンマットや空気で膨らませるタイプや自動膨張するタイプなどあり、どのタイプにするか迷っていたんですが、モンベルでシュラフを購入した際に勢いで同時購入!

7/23 2012

モンベル U.L.スパイラルダウンハガー#3 ~初めてのシュラフ購入!~

2017-05-21T10:26:03+00:00

涸沢の初のテント泊に合わせて購入。 モンベルのシュラフは、雑誌でも評価が良かったので、最初からモンベル製のものを買うつもりでした。 迷ったのは、モデルです。 モンベルには中綿素材やストレッチシステムによって6タイプのモデルがあります。 自分としては長く使用するものだと思ったので、やはり保温力が高くコンパクト性能に優れた「800FP EXグースダウン」を使用したものにしようと思っていました。