~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~
8/18 2013

ソロトレ:表銀座縦走(3泊4日)2日目(前半) ~ 東鎌尾根コース ~

2017-07-22T22:36:56+00:00

暖かい布団1枚に一人、しかも隣は空いており、ゆったりと寝ることができました。 山小屋でこんなにぐっすり寝れたのは初めてかも。。。 すっきりした気分の中、トイレと洗面を済ませるとちょうど朝食の時間となりました。 朝食中に、ご主人が朝焼けウォッチングの話をされていたのですが、今日は天候がイマイチなので、ちょっと難しいかもとのこと。。。

8/17 2013

ソロトレ:表銀座縦走(3泊4日)1日目 ~ 人生で忘れられない山旅 ~

2017-07-22T22:33:59+00:00

今回は、槍ヶ岳! 年初から今年の目標は、槍ヶ岳に登ることと決めていました。 さて目的地は決まったものの、どこから槍ヶ岳に行こうか。。。 槍ヶ岳にアプローチするには、一般向けには大きく以下の3種類のコースがあるようです。 ・槍沢コース ・東鎌尾根コース ・西鎌尾根コース どうせ槍ヶ岳に行くなら王道の表銀座から行こうと思い、 中房温泉 → 燕山荘 → 表銀座 → 槍ヶ岳 といった感じで、東鎌尾根コースからアプローチすることにしました。