~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~
6/8 2014

第52回:尾瀬 ~ ミズバショウが美しい ~

2017-05-21T10:25:31+00:00

2014年第2回目の部活は、尾瀬です! 尾瀬は、今まで2度訪れていました。 1回目は、黄色いニッコウキスゲの群落が素晴らしい7月。 2回目は、黄金に輝く草紅葉が見事な9月。 尾瀬といえばミズバショウが有名なのですが、まだミズバショウの季節に訪れたことがなかったので、今回、初めてこの時期に行くことにしました。

9/29 2012

第36回:至仏山(尾瀬) ~ 意外とハードな侮れない山 ~

2017-05-21T10:25:56+00:00

今回は一昨年夏に訪れ、今回2回目となる尾瀬です。 前回は尾瀬ヶ原を周遊するコースを巡りましたが、今回は至仏山登山コースです。 至仏山は山ノ鼻側から登った場合、標高差800mほどの山ですが、ほとんどが急登のため、結構ハードな山です。 尾瀬というと散策というイメージが強いですが、至仏山登山コースは、登山に近いというか完全に登山です。。。

7/17 2010

第8回:尾瀬 ~ ニッコウキスゲの大群落 ~

2017-05-21T10:26:22+00:00

今回は待望の尾瀬の散策です! 尾瀬で有名なニッコウキスゲが満開の時期は、この7月の3連休しかないと思い、混雑すると思われる日曜日を避けるために金曜日の夜からの出発の夜行バスでのツアーに参加することにしました。 3連休ということもあり、人数は6名と若干少なめでした。