~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~

棒ノ嶺(棒ノ折山)

5/30 2015

第59回:棒ノ嶺(棒ノ折山) ~ 何度来ても楽しい! ~

2017-05-21T10:25:16+00:00

2015年、第2回目の部活は、今回で4回目になる「棒ノ峰(棒ノ折山)」です。 前回訪れたのが2013年なので、2年ぶりになります。 棒ノ峰(棒ノ折山)は西武池袋線の飯能駅からバスで40分のところにあります。 コースは、沢登りのようなところが多くあり、変化に富んだ楽しい山です。 前回同様、今日は関東地方は30度近い気温になるとの予報。 棒ノ峰(棒ノ折山)は、沢沿いを歩くので比較的涼しく良かったですが、普通の山だったら、ちょっと暑かったでしょう。

6/9 2013

第42回:棒ノ嶺(棒ノ折山) ~ 沢登りは楽しい! ~

2017-09-24T16:30:39+00:00

今回は、当初はHさんの富士登山参加の最終確認のための「四阿山」を計画していたのですが、四阿山は、この時期まだ残雪が残っているらしく、また天気予報も山沿いではにわか雨に警戒とのことだったので、過去に2度ほど訪れた「棒ノ嶺(棒ノ折山)」に行くことにしました。 棒ノ嶺(棒ノ折山)は西武池袋線の飯能駅からバスで40分のところにあります。 コースは、沢登りのようなところが多くあり、変化に富んだ楽しい山です。

10/29 2011

第25回:棒ノ嶺(棒ノ折山) ~ 初心者祭り! ~

2017-05-21T10:26:11+00:00

今回のトレッキングは、「初心者祭り」と称して、新しくトレッキングを初めていただきたい方向けに、昨年2度ほど訪れた「棒ノ嶺」に行くことにしました。 今回は、4名の方が初参加になります。 棒ノ嶺は西武池袋線の飯能駅からバスで40分のところにあります。コースは、沢登りのようなところが多くあり、変化に富んだ楽しい山です。

11/6 2010

第13回:棒ノ嶺(棒ノ折山) ~ ホントに楽しかった! ~

2017-05-21T10:26:19+00:00

元々、昇仙峡に行く予定手で組んだ日程だったのですが、紅葉がまだ早かったのと参加可能なメンバーが少なかったので、今回は一度オフトレで行って面白かった「棒ノ嶺」に行くことにしました。 棒ノ嶺は西武池袋線の飯能駅からバスで40分のところにあります。コースは、沢登りのようなところが多くあり、変化に富んだ楽しい山です。