~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~
12/7 2014

オフトレ:鍋割山 ~ 名物「鍋焼きうどん」が食べたい(後半) ~

2017-05-21T10:25:19+00:00

稜線を登ること1時間15分、ようやく山頂に到着! 鍋割山荘の周りには登山客がたくさんおり、食事を取っていました。 山荘の入り口横に水のタンクが置いてあり、張り紙に運んできた水はこのタンクの中に入れてくださいと書かれていました。 う~ん、ボランティアとはいえ、お礼の一言ぐらい欲しかったな。。。

12/7 2014

オフトレ:鍋割山 ~ 名物「鍋焼きうどん」が食べたい(前半) ~

2017-05-21T10:25:20+00:00

今年の部活は、前回の御岳山で終了したのですが、週末の天気が良さそうだったので、メンバーの一人のYくんを誘って、鍋割山に行くことにしました。 鍋割山は、以前、塔ノ岳に登った時に、いつかは行きたいと思っていたところです。 特に鍋割山荘で食べれる鍋焼きうどんが、どうしても食べてたかったというのもあります。 鍋割山へ登るコースは、いくつかありますが、今回は、大倉から二俣、後沢乗越を経由して登るコースを行くことにしました。 大倉に行くには、小田急線の渋沢駅からバスに乗車します。