~へたれ部長の登山・トレッキング備忘録~

モンベル チャチャパック 35 ~ 初めてのザック購入 ~

/モンベル チャチャパック 35 ~ 初めてのザック購入 ~
メーカー モンベル 製品名 チャチャパック 35
価格 ¥12,800(たぶん) 購入時期 2010年5月
重量 1.2kg(たぶん) サイズ 35L
備考 2番目に買ったギアです。。。

チャチャパック最新モデルの製品レビューは、こちらをご覧ください!!


2番目に購入したギア

トレッキングシューズの次は、バックパックの購入です。

1回目の高尾山のトレッキングの後、一般的なリュックだと物もあまり入らないし、歩いているうちに肩が痛くなってくることがわかったので、ちゃんとしたトレッキング用のザックが欲しいと思い、自宅近くのショッピングモールにあるモンベルで購入したものです。
今でも日帰りや一泊二日程度のトレッキングではメインのザックです。


 


天蓋部分

天蓋部分には、頭部側にジッパーが1つ付いています。

開けると中にもさらに収納ポケットがあります。
裏側部分にもジッパーが付いており、頭部側とは別のセキュリティポケットとして収納可能です。


 


サイドポケット

両サイドにはメッシュポケットがあり、ドリンクホルダーとしても使用できます。

500mlのペットボトルも収納できます。

 

ポールホルダー

ザックの右サイドにはトレッキングポールを収納するためのゴムが上下2か所に付けられています。

ゴムと一緒に上下のベルトで固定することができます。

 

フロントサイドポケット

フロントサイドの中央にもメッシュポケットがあり、タオルやグローブなどちょっとした小物を収納できます。

フロントサイド下部にも比較的大きい収納ポケットがあります。


カメラ収納ポケット

左側のショルダーハーネスの全面には、カメラ用の収納ポケットがあります。

デジカメをここに収納しておくと、簡単に取り出せてシャッターチャンスを逃さず撮ることができます。


ザックカバー

一緒に購入したモンベルのザックカバーです。

ザックに合わせて35L用のものを購入。
写真を見ていただければわかりますが、収納された状態だとものすごく小さいです。

これ、使用した後に絶対元の袋に戻せないと思ったのですが、意外と戻せるものでした。。。

チャチャパック最新モデルの製品レビューは、こちらをご覧ください!!

特集

 

ソロ トレッキング:奥穂高岳(涸沢) 3日目 ~ モルゲンロート ~
 
 

涸沢特集ページ開設!

涸沢初心者の方、必見!
アクセス方法、テント泊、穂高登山などを詳しく紹介!

ページを見る

 

 

2017-05-21T10:26:26+00:00

コメントする